

フランスの「勇敢な母」を象徴した女性政治家シモーヌ・ヴェイユ逝く

フランスを代表する女性政治家シモーヌ・ヴェイユが、6月30日、死去した。
ナチスに捕まり強制収容所に入れらた経験もある彼女は、女性の権利(人工中絶等)のために戦ったフランスの代表的な女性政治家であり、まさに「勇敢な母」を代表、象徴する存在であった。
日本ではあまり知られていないが、女性の強い国「フランス」のいい意味での母、政治家であった彼女に敬意を表したい。







フランス語のビデオです。日本語版も探せばあるかもしれませんが。



翻訳会社ジェスコ

Tag:シモーヌ・ヴェイユ フランスの政治家 翻訳会社 ジェスコ フランス語

ブログのテンプレートも交換して・・・

ブログのテンプレートを久しぶりに変更しました。
気分を変えるにはいいですね。それにオシャレです。

大阪のど真ん中に位置する心斎橋、そこの通称カルティエビルの中にジェスコはあります。
アクセスは抜群です。メールも電話も日本語、英語フランス語で対応できます。
翻訳のご用命は、50年以上の歴史を誇るジェスコへ。

- Translation Agency JESCO
Write us and phone us in Japanese, English or French.

- Agence de traduction JESCO
Écrivez-nous et appelez-nous en japonais, anglais ou français.



翻訳会社ジェスコ



Tag:翻訳会社 ジェスコ フランス語 老舗 英語 大阪 心斎橋 カルティエビル

インスタの写真を更新

最近は、ホームページやブログよりも簡単に見られるツイッターやインスタの方が効果あるみたいですね。

当社もインスタtも一度ご覧下さい。

https://www.instagram.com/p/BTnaB9kluQu/


翻訳会社ジェスコ

今宮戎と福娘 2017

今年も 十日戎、正確には宵戎(9日)に行ってきました。

今回は、画像を YouTube にアップしました。何やかやと言っても、福娘さんたちの写真があると皆さんの食いつき方が全然違いますね。
いずれにせよ、仕事をしている者にとっては「商売繁盛」が一番。景気回復も結局、平たく言えば「商売繁盛」することですからね。

皆さん、今年も頑張りましょう。



翻訳会社ジェスコ

Tag:翻訳会社 ジェスコ 英語 フランス語 老舗 今宮戎 福娘

老舗翻訳会社ジェスコ 2017

新年明けましておめでとうございます。
今年も翻訳会社ジェスコをよろしくお願い致します。

心斎橋の新オフィスに移って3年目の年になります。節目の年となりますので頑張ります。

難波八阪神社 - Namba Yasaka Jinja

写真は、大阪の難波八阪神社。




翻訳会社ジェスコ

Tag:翻訳会社 ジェスコ 大阪 英語 フランス語 ドイツ語 証明書 マニュアル 観光

老舗翻訳会社ジェスコ 2016

ブログでの紹介がずいぶん遅れてしまいましたが、タイトルに 2016 が入っていますので、今年中に紹介しておきます。
2016年は、色々とビデオ作成をして YouTube に上げましたが来年あたりは今後の方向性なども見据えていいものを作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。



Instagram も今年始めました。 ID は、@jesco.translation です。よければご覧ください。


翻訳会社ジェスコ

老舗翻訳会社ジェスコの「今日のフランス語、今日の一枚」

翻訳会社ジェスコでは、フランス語の学習に役立つビデオを作成、公開しています。まだ本格的なものではありませんが、今後は工夫しながら良いものにしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。



翻訳業界、翻訳会社、翻訳者のビデオやスライドショー(および画像)の使用率は非常に低く、当社が先頭を切ってもっと気軽に活用できるよう広めていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い致します。



翻訳会社ジェスコ


Tag:翻訳会社 ジェスコ フランス語 大阪 老舗 ビデオ

老舗翻訳会社ジェスコの用語集を紹介

老舗翻訳会社ジェスコは、2007年からコンピュータ用語集などを作成・公開してきました。
更には、その紹介ビデオも作成しましたので、ご覧下さい。

https://youtu.be/CvVcF9ynzqY

今後とも、よろしくお願いいたします。


株式会社ジェスコ


Tag:ジェスコ フランス語 大阪 老舗 翻訳会社 コンピュータ 用語集 ブログ

今日のフランス語、今日の一枚 (老舗翻訳会社ジェスコ)

今日のフランス語、今日の一枚

ジェスコは、「今日のフランス語、今日の一枚」というタイトルで 公式 YouTube チャンネルに再生リストを作りました。
リストには、フランス語のちょっとした一言とジェスコがこれまでに撮影したパリの写真を合わせてビデオにしたものを入れています。
老舗翻訳会社ジェスコの「プチ・フランス語レッスン」とでもいうべきビデオです。特に何の説明もしませんし、初級者向きではありません。 辞書をひくなり、ネットで調べるなりして勉強してください。 それが一番大切です。

今日のフランス語、今日の一枚 <<< 再生リストへはこちら

これからは、ブログも画像、映像が必須ですね。でなければ、必ずすたれます。




翻訳会社ジェスコ

Tag:パリ

