Loading…

スポンサーサイト

Posted by ジェスコ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語と老舗翻訳会社

Posted by ジェスコ on 17.2012 豆知識
Tag :翻訳会社 ジェスコ 中国語 学生 留学 正社員 翻訳者 英語
翻訳会社と言えば、「英語翻訳会社」である。基本的にその他の言語のことは全く考慮していない
翻訳会社が殆どである。

しかし、最近は中国の経済的発展により中国語も需要が増え、英語一辺倒の翻訳会社でも
中国語は無視できず、最低、英語中国語を扱えることが基本条件になってきたと言ってもいいだろう。

日本でいう英語は、色々と紆余曲折を経てきたものの一日の長というか、それなりにできるようになってきた。
外国語イコール英語であり、翻訳会社イコール「英語翻訳会社」であるから、まあ良しとしよう。

では、中国語はどうであろうか。今でこそ、中国への留学生も増え出来る人も増えてきたが、翻訳会社はどうであろうか?翻訳会社に中国語翻訳者がいる?いるはずがない、というのが基本である。

英語の正社員翻訳者すらいない翻訳会社が増えているのに、中国語翻訳者がいる訳がない。じゃあ、どうしてどこの翻訳会社も中国語の翻訳ができるのか。

どこの翻訳会社も中国の翻訳会社と提携しているからである。従って、中国語のできる日本人の学生を翻訳会社が雇う可能性も非常に少ない。ないといってもいいだろう。翻訳会社のメインの仕事は輸出向けである。だから、中国より安く中国人並みに訳せなければ価値がないのである。そこが英語と大きく違う。中国より安くというのは、現状不可能である。

平たく言えば、どこの翻訳会社も同じ様な事をしているので中国語の翻訳に差は出てこないとも言える。その中で如何に抜きんでるかが問題である。

老舗翻訳会社ジェスコも昔から中国語の翻訳を扱ってきた。中国語の正社員翻訳者がいた時期もあった。
以前の苦労話も知っている。しかし、20年、30年前とは大きく状況が変わっている。ジェスコにとっても
中国語を再検討する時期が来ている。







翻訳会社ジェスコ
スポンサーサイト

新年のご挨拶

Posted by ジェスコ on 04.2012 連絡事項
Tag :翻訳会社 ジェスコ 大阪 中央区 関西 新年
明けましておめでとうございます

今年は関西、特に大阪の再生、活性化に期待したいものです。
そんな大阪のど真ん中、中央区ジェスコも頑張ります。
営業は明日1月5日からですが、今年もよろしくお願い致します。



翻訳会社ジェスコ
  

翻訳会社の老舗ジェスコ

ジェスコ

作成者: ジェスコ
翻訳会社ジェスコの公式ブログ

社長や社員の日常を描くのでは
なく翻訳会社の老舗として
ジェスコにしか出来ない
情報発信をします。
 
〒542-0081
大阪市中央区南船場 3-12-21
心斎橋プラザビル新館4階

Phone: 06-6258-6338 

サムネイル版

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

インフォメーション

半世紀の実績 - 翻訳会社ジェスコ

英語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語など

コンピュータ、スマートフォン、プリンターなどのマニュアル、技術翻訳から戸籍謄本、各種証明書、一般文書まで

大阪市中央区は心斎橋に位置する
老舗中の老舗

JESCO

Translation since 1966

Google 動画検索

翻訳会社ジェスコは、YouTube チャンネルももっております。最近は、動画をアップしたり、海外の面白動画やお勧めの曲なども紹介しておりますので一度ご覧ください。     

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

YouTube 関係など、ご要望などがございましたらお知らせいただけると検討、対応させて頂けるかもしれません。

TWITTER

翻訳会社ジェスコのツイート情報

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。