Loading…

スポンサーサイト

Posted by ジェスコ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗翻訳会社と Google+

Posted by ジェスコ on 21.2012 連絡事項
Tag :翻訳会社 ジェスコ 老舗 Google+ LinkedIn Twitter Facebook

翻訳会社ジェスコは、ホームページ、ブログ、twitter、Facebook までやっている。
2012年の暮れの時点で、以上の4つをまともに活用している翻訳会社はほんの数社あるかないかである。
殆どの場合、ホームページどまりである。

日本の翻訳会社は、所詮「英語翻訳会社」であり仕事もコンテンツも結局英語一辺倒である。ましてや、ブログ、ツイッター、フェイスブックもその繰り返しである。翻訳会社の社員が英語が出来ようが出来まいが、コンテンツも情報も英語どまりである。用語集の公開もない。翻訳会社のホームページはつまらない。役にも立たない。

最近、Web制作会社からのメールがやたら多い。仕事がないのだろう。一時は華やかだったWeb制作も今は昔の物語。ブログ、ツイッター、facebook では、Web制作会社も力が発揮できない。何万、何十万とお金をかけてでもホームページを、という時代は終わった。

さて、老舗翻訳会社ジェスコは、今 Google+ や LinkedIn に目を向け始めている。ジェスコには、複数言語の正社員翻訳者がいるので、それを活かして何か出来ないか模索中である。

とはいえ、Twitter や Facebook と同じでは、これまた芸がない。さて・・・






翻訳会社ジェスコ


スポンサーサイト

この世から一番に消してほしいもの

Posted by ジェスコ on 19.2012 思うこと
Tag :翻訳会社 ジェスコ ペーパーレス タブレット
大阪市では、来年の10月から一般ゴミで紙が捨てられなくなる。業者に依頼して回収してもらわなければならないのだ。さて、皆さんはそれを聞いて何を一番に思われたであろうか?

私は、ペーパーレスとデジタル化の激化を考えた。と言えば格好いいが、要するにいちいち業者に頼んで回収してもらうくらいなら、本、雑誌、新聞など全く読む気がなくなってくる。

新聞は何年も前から読んでいない。これでパソコン雑誌を買うこともなくなるだろう。もともと本もあまり読まないので、読まなくなるだろう。つまり、活字はすべてネットやタブレットで読むということになる。望むところだ、と言ってもいいが果たしてそうだろうか?

収入があり、健康であれば問題ないが、年金暮らしで5年くらいしかもたない情報機器を購入し、買い替え使いこなしていけるだろうか?

私はエコロジストではないが、森林を守れ、紙を減らせという流れは止まらない。製紙業者をなくし、印刷業者をなくし、図書館をなくし、本をなくしていく流れは止められない。正しい、正しくないは関係ない。

従って、それに対応した技術開発、政策が必要である。

最後に、私がこの世から一番に消してほしいもの(今回の問題に関して)は、ファックスである。






翻訳会社ジェスコ

  

翻訳会社の老舗ジェスコ

ジェスコ

作成者: ジェスコ
翻訳会社ジェスコの公式ブログ

社長や社員の日常を描くのでは
なく翻訳会社の老舗として
ジェスコにしか出来ない
情報発信をします。
 
〒542-0081
大阪市中央区南船場 3-12-21
心斎橋プラザビル新館4階

Phone: 06-6258-6338 

サムネイル版

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インフォメーション

半世紀の実績 - 翻訳会社ジェスコ

英語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語など

コンピュータ、スマートフォン、プリンターなどのマニュアル、技術翻訳から戸籍謄本、各種証明書、一般文書まで

大阪市中央区は心斎橋に位置する
老舗中の老舗

JESCO

Translation since 1966

Google 動画検索

翻訳会社ジェスコは、YouTube チャンネルももっております。最近は、動画をアップしたり、海外の面白動画やお勧めの曲なども紹介しておりますので一度ご覧ください。     

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

YouTube 関係など、ご要望などがございましたらお知らせいただけると検討、対応させて頂けるかもしれません。

TWITTER

翻訳会社ジェスコのツイート情報

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。