Loading…

スポンサーサイト

Posted by ジェスコ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の確認とは

Posted by ジェスコ on 23.2013 思うこと
Tag :アルジェリア 日本人 人質

アルジェリアで日本人の人質が何人も命を失った。
今後、このような形で命を失う日本人は確実に増えてくる。

海外のツイッターでは、一般の人たちが日本人の死を悲しんでいる。
中には、「世界で最もおとなしい人たちが殺された恥ずべき時代」のように
書いてくれている外国人もいた。

今さらのことではあるが、情報が遅い。情報の確認が遅い。そう言って政府を非難するマスコミは、
情報の確認が速いのか?情報源をもっているのか?目くそ、鼻くそである。

日本は、相変わらず海外の情報と言えば英語圏であり、そうでない場合は英語経由の情報が殆どであり、
英語の情報しかないといっても過言ではない。

今回の事件は、アラビア語やフランス語を理解することが情報の入手、確認のカギであるが全然できていない。
今後もこの種の事件は確実に増えるので、早急に対応すべきである。政府もマスコミもである。

また、情報入手後、どの範囲まで公開するかもよく考えるべきである。遺族や関係者を気遣ってある程度抑えるのは仕方ないにしても、次の犠牲者を減らすことも考えるべきである。事故死ではなく、殺されたのである。睡眠薬を渡されて静かに死んでいったのではない。

亡くなられた方々に哀悼の意を表したい。




翻訳会社ジェスコ







スポンサーサイト
  

翻訳会社の老舗ジェスコ

ジェスコ

作成者: ジェスコ
翻訳会社ジェスコの公式ブログ

社長や社員の日常を描くのでは
なく翻訳会社の老舗として
ジェスコにしか出来ない
情報発信をします。
 
〒542-0081
大阪市中央区南船場 3-12-21
心斎橋プラザビル新館4階

Phone: 06-6258-6338 

サムネイル版

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インフォメーション

半世紀の実績 - 翻訳会社ジェスコ

英語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語など

コンピュータ、スマートフォン、プリンターなどのマニュアル、技術翻訳から戸籍謄本、各種証明書、一般文書まで

大阪市中央区は心斎橋に位置する
老舗中の老舗

JESCO

Translation since 1966

Google 動画検索

翻訳会社ジェスコは、YouTube チャンネルももっております。最近は、動画をアップしたり、海外の面白動画やお勧めの曲なども紹介しておりますので一度ご覧ください。     

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

YouTube 関係など、ご要望などがございましたらお知らせいただけると検討、対応させて頂けるかもしれません。

TWITTER

翻訳会社ジェスコのツイート情報

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。