Loading…

スポンサーサイト

Posted by ジェスコ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗翻訳会社と大学入学資格バカロレア

Posted by ジェスコ on 17.2013 未分類
Tag :翻訳会社 ジェスコ バカロレア フランス カンニング スパイ
何気なくツイッターを見ていて「バカロレア」という語が目にとまった。
割と頻繁にツイートされているようだ。

バカロレアは、フランスの大学入学資格として知られている。厳密にいえば他の国にもあり、また最近は国際バカロレアが話題になっている。はっきり言って特に興味はない。

最近、ツイッターやGoogle+で時事問題やニュースを見ていてる。バカロレアでも不正行為が多いので、携帯電話探知機を導入云々という記事を見た。また、中国でも大学入試が激化の一途で、こちらは不正行為防止のため金属探知機を導入、女生徒は「ワイヤー入りプラ」禁止となる省も出てきた。

携帯と金属の違いが今風にいえば「ウケルー」という感じだ。

日本人は正義の人とまでは言わないが、基本的に正々堂々を好む。カンニングなどもってのほかである。がしかし、留学経験のある人ならご存知だろうが他国の学生はカンニングなど全くと言っていいほど気にしていない。
先生が、「始め!」と言うか言わないうちに辞書を見ながら堂々とカンニングする者もいる。

そんなことにも特に興味はない。ただ、ひとつ重要なのは「どんな手段を使ってでも答えを得る、情報を得る」という考え方である。

秘密諜報機関設立やスパイ養成が、ここのところ話題になってきているが日本人にとっての一番の問題はそこである。「正々堂々」とスパイが出来るかどうか、考えねばならない。

カンニングを一度もしたことのない、物を盗んだこともない、ましてや悪いことを一度もしたことのないエリートに、スパイが出来るであろうか?







翻訳会社ジェスコ

スポンサーサイト
  

翻訳会社の老舗ジェスコ

ジェスコ

作成者: ジェスコ
翻訳会社ジェスコの公式ブログ

社長や社員の日常を描くのでは
なく翻訳会社の老舗として
ジェスコにしか出来ない
情報発信をします。
 
〒542-0081
大阪市中央区南船場 3-12-21
心斎橋プラザビル新館4階

Phone: 06-6258-6338 

サムネイル版

検索フォーム

カレンダー+最終更新日

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インフォメーション

半世紀の実績 - 翻訳会社ジェスコ

英語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語など

コンピュータ、スマートフォン、プリンターなどのマニュアル、技術翻訳から戸籍謄本、各種証明書、一般文書まで

大阪市中央区は心斎橋に位置する
老舗中の老舗

JESCO

Translation since 1966

Google 動画検索

翻訳会社ジェスコは、YouTube チャンネルももっております。最近は、動画をアップしたり、海外の面白動画やお勧めの曲なども紹介しておりますので一度ご覧ください。     

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

YouTube 関係など、ご要望などがございましたらお知らせいただけると検討、対応させて頂けるかもしれません。

TWITTER

翻訳会社ジェスコのツイート情報

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。